2006年8月28日 (月)

クシガーデンのバイキング♪

久しぶりの更新です。夏休み中なので子供2人に振り回されてしまい、なかなかパソコンに向かえません。

前から気になっていた、クシガーデン・デリ&カフェのバイキングに行ってきました。

Photo_22 食べるのに夢中で写真が1枚しかありません。

お料理は一般向けに、油や甘みを多く使ったものが多いように感じました。スイーツも私的にはすご~く甘かった。でも、久しぶりに食べたリッチな味は新鮮に感じて美味しかったです。たまにはいいかなぁ、と思いました☆

子供たち(とくにハルカ)は至福の表情で、「美味しいね~」と言いながら、食べてました。よかったね~。

パパとマサトはおやつに食べたベーグルがお腹にたまっていて、あまり量が食べれなかったようで、すごく悔やんでいました。ひそかに9月のバイキングの日をチェックしていたようです。。。(笑)

5時の開店時間に合わせて行ったし夏休み中だったせいか、子供連れのファミリーが多かったです。

ハルカが薬をやめて1ヶ月がたちました。バイキングはどうかなぁ、と思ったのですがお腹いっぱいになるまで食べてスイーツもけっこう食べてたけど、大丈夫そう。去年はこんなに食べたら、だるくなってフラフラ状態だったんだけど。。。やっぱり丈夫になってるのかな。

夏休み中は何事もなく元気に過ごせたので、ホッとしています。たまにアレルギーっぽいクシャミが出るくらい。あとは、新学期と秋の季節をうまくのりきってくれるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

アリサンフードカーニバル

今日は、アリサンフードカーニバルに行ってきました。とても楽しい企画で、私たちは11時半頃に着いたのですが、すでに大勢の人でにぎわっていました。スタッフの人もみんな親切で、食材の使い方等ていねいに説明してくれて、とても参考になりました。

露天屋台ではアリサンの食材を使った料理が売られていて、子供たちは大喜び。さらにパンにつけるペーストやジャム、ドライフルーツやチーズ、シリアルやチョコレート等、無料で試食できるコーナーもあって、そこだけでもお腹いっぱいに。もう食べるのに夢中で写真がほとんど撮れてません。。。

屋台で買って食べたのは、

  • ビーガンたこやき
  • ノンチーズピザ
  • サモサ
  • 特製レッドキドニービーンズあんこのどら焼き
  • ゴマクッキーと穀物バー
  • インカコーヒー

エイミーズのローストベジタブルピザとサモサはすごく美味しかったので、うちの冷凍庫にストックして忙しいときに食べようかな。甘みもけっこう使ってありそうなので、たまのお楽しみにしといたほうが良さそう。。。

試食コーナーではパンにいろんなペースト類をつけて試食。前から気になっていたパテ・キャロットとパテ・マッシュルームがすごく美味しかったので、さっそくSHOPで購入してきました。

2_1

Pate_001

子供たちはお腹いっぱい食べて、ブランコで楽しく遊んで満足して帰ってきました。

また行きたいね!

Photo_1

続きを読む "アリサンフードカーニバル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

sanaでランチ

sanaでランチ今日は午前中に美容室の予約がしてあったので吉祥寺に行ってきました。パパがゆっくりしてきていいよ~と言ってくれたので、パパと子供たちはお弁当持って公園へ。私は1人三鷹のベーカリーカフェ、sanaでランチしてきました。

こういう、たまに1人でホッとひといきつける時間が私には必要。これで明日からまたがんばるぞ~、っていう気になれます。パパ、ありがとう。

sanaは素材にこだわった天然酵母のパン屋さんで、カフェも併設しています。写真はプレーンベーグル、フライドオニオンのフォカッチャ、穀物バー、野菜スープ。

家では、最近蒸したパンばかりだったので、久しぶりにカリっと焼いたパンを食べました。スープはトマトベース、ひよこまめやレッドキドニービーンズ等いろんな豆が入ってて、野菜も玉ねぎや人参がすりおろしてたっぶり使ってあります。時間をかけてじっくり煮込んであるようで、野菜の甘みがしっかり感じられて美味しかったです。トマトも久しぶりだけど、今日みたいな暑い日はトマトベースのスープもいいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

DEVADEVA CAFEに行ってきました

2 今日は吉祥寺にあるDEVADEVA CAFEに行ってきました。

写真上はベジタリアンピッツァ、カクテル(AME)とハーブコーヒー(ノンカフェイン)が付きます。

写真中はヨギバーガー。ベジハンバーグとレタスのハンバーガーとフレンチフライ。

写真下はサンドイッチ(大豆ハムとグリル野菜)。茄子のソテーが美味しそうでした。

注文してから料理が届くまでかなり時間がかかるのですが、とても丁寧に作られていて、美味しかったです。

オイルがかなり使ってあったけど、ハルカもだるくならずに完食。私はちょっと胃にもたれたけど、

1_2

たまにこういう食事もいいなぁ。

ハーブコーヒーも美味しくて、お代わりしてしまいました。

店員さんも笑顔で感じが良かったです。時間のあるときに、ゆっくり行きたいお店です。

3_2 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月29日 (水)

玄米ラテ@ darcha

玄米ラテ@<br />
 darcha

グルッペで買い物をしたついでに、五日市街道沿いにあるカフェ、darchaに行ってきました。ライス&ソイやきなこの入った噂の玄米ラテ、飲んできましたよ〜!美味しかった〜。今日は寒かったけど、体が暖まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

HUN LAHUNに行って来ました

先日、吉祥寺にあるカフェHUN LAHUNに行ってきました。organic baseのマネージャーお勧めのカフェ。かぼちゃととうもろこしの田舎風ケーキ、わたしも食べてきました。素朴な味でとっても美味しかったです。 カップやお皿も北欧のもので、とっても素敵!私も欲しくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

グルッペ

昨日は荻窪にある自然食レストラン、グルッペに家族で行ってきました。

1

                                                                                                                        パパと私は精進ランチセット

  • 筑前煮風野菜煮込み
  • うどと春キャベツともずくの酢の物
  • ひじき煮
  • 青菜の胡麻和え
  • 味噌汁
  • 玄米ご飯
  • 漬物

3_1  

                                                                                                                         子供たちは野菜たっぷりカレーランチセット

 

ご飯かパンが選べるんだけど、二人ともパンを注文。何もつけずにトーストしてもらいました。

精進ランチは全体的にしっかりした味で、酢の物もお砂糖が使ってありましたが、美味しかったです。普通の食事をしてる人でも美味しく食べられそう。パパもお腹いっぱいになってました。(お茶碗に半分くらいおかわりしてたけど。おかわりは無料!(パンは有料))

子供たちが注文したカレーは動物性のものは使わずに美味しくできてました。甘みもしっかり引き出されていて、何で甘みを出しているのか聞いてみたら、玉ねぎをじっくり弱火で炒めて、あとはキャベツ等大量の野菜を使って時間をかけて煮込むということでした。ヨーグルトとトマトも入っているそう。それから、大きな人参とじゃがいもがゴロンとはいっていました。マクロ的にNGなものもはいっていたけど、美味しかったです。子供も食べれるマイルドな味でした。

でも昨日のカレーのせいか、ハルカは今朝起きたら37度8分の熱が出ていました。(もともと月曜日くらいから咳やくしゃみが出ていたので、カレーはまずかったかなぁ。。。)

ここのところずっと強風が吹いてたし、花粉をたくさん吸っちゃったのかなぁ。3学期はお休みしてなかったのに、今日は学校をお休みしてしまいました。明日は終了式だよ、早くよくなってね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)