« 八ヶ岳旅行記(3日目)その2 | トップページ | ハルカの誕生日 »

2006年8月 8日 (火)

八ヶ岳旅行記(4日目)

4日目。最後の日。この日は特に観光はせずに、お昼を食べたら帰路につく予定Img_0607

朝は早起きして、ハルカの希望で6時半くらいから噴水を見に、2人でお散歩に出かけました。

朝ごはんを食べずにお散歩なんて、めったにないことだけど、気持ちよかった~。お腹が空きそうだったので、小さな玄米おにぎりを持って行って噴水(まだ出てなかったけど)のところで食べたんだけど、食べた後は急に歩くのがきつくなりました。食べたものの消化が始まって体に負担がかかったのだと思います。

朝食は抜いた方がいいとか、少食にしたほうがいいという意味がよくわかりました。

散歩から戻ると、マサトがさっそくオニヤンマを追いかけてました。コテージに戻って朝ごはん。

Photo_15 2日目に“だいずや”で買った、黒豆なっとうを試食。黒豆の風味とコクがあって美味しかった~。

帰りに萌木の村を通ったので、またこの黒豆なっとうを買って帰りました。保冷剤としてついてくる冷凍のおからで卯の花を作ったらとっても美味しかったので、今度、手作り豆腐にも挑戦してみようかな~。

Photo_16 マクロビオティック三昧の旅行だったけれど、昼食は、パパの希望でほうとうを食べに行きました。

私と子供たちが頼んだのは、かぼちゃのほうとう。量が多かったので、2つを3人で分けて食べました。パパはちゃんこほうとう。えびとかお肉とかいろいろ入ってるやつ。

久しぶりに甘~い味付けの野菜を食べたな~。なつかしい味がしたけど、今の私にはやっぱり甘みも塩気も強すぎる。子供たちは、おいしいと言って喜んで食べてました。とくに、ぐにゃ~っとした麺がよかったみたい。

帰りの車では、私と子供たちは強い眠気に襲われて熟睡。パパはコーヒーを飲んで運転してました。パパ、ごくろうさま。

また行きたいね~。

|

« 八ヶ岳旅行記(3日目)その2 | トップページ | ハルカの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/2986308

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳旅行記(4日目):

» 少食実行の模範“マクロビオティック” [プチ断食セラピー 西式健康法 食べない方が元気になる!]
少食を実践されている方は、全国に多くおられます。その中でも、食療法である“マクロビオティック”信仰者に多いようです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 22時34分

» マクロビオティックは自然な食事法☆マクロビオティックでデトックス [デトックスのことならデトックスなおすすめ情報]
人間の歯の割合が5対2対1ってマクロビオティックとどういう関係?? [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 13時36分

« 八ヶ岳旅行記(3日目)その2 | トップページ | ハルカの誕生日 »