« ハルカの誕生日 | トップページ | クシガーデンのバイキング♪ »

2006年8月12日 (土)

料理教室mitten

昨日、前田さやかさんが開催する、料理教室mittenに参加してきました。

マンションの一室で行う少人数の料理教室で、今回は子連れOKのクラス。ハルカとマサトを連れて行ってきました。

メニューはWSFで好評だったという、ベトナム料理。

  • ベジタブル生春巻き
  • 野菜たっぷりのフォー
  • ピーナッツ混ぜご飯
  • 緑豆のチェー

Mitten2_1 ピーナッツ混ぜごはんはガーリックや香菜がきいてて、男の人も満足できそうな味。

ベジタブル生春巻きも、野菜のシャキシャキ感が残っていて美味しかった~。

野菜たっぷりのフォーも、赤玉ねぎや人参、香菜の彩りが鮮やかで、お腹もいっぱいに。

Mitten1 緑豆のチェーは皮なしの緑豆をつかっているので、色もきれいだし、口当たりもまろやか。大人はココナツミルクをかけて、子供は米飴でいただきました。

ハルカとマサトもお手伝いをたくさんさせてもらって、楽しい一日を過ごしました☆今度はパパに作ってあげようね。

またぜひ参加したいと思います♪

帰りは吉祥寺の井の頭公園で遊んでから、ナチュラルハウスで買物をして帰ってきたんだけど、私がバテてしまい、家に着いてちょっと横になるつもりが8時半まで熟睡(汗)。子供たちはお腹はそんなに空いてなかったらしく、勝手にお風呂に入って寝てました(笑)。子供たちの体力にはもうかないません。。。

|

« ハルカの誕生日 | トップページ | クシガーデンのバイキング♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/3030522

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室mitten:

« ハルカの誕生日 | トップページ | クシガーデンのバイキング♪ »