« 八ヶ岳旅行記(第1日目) | トップページ | 八ヶ岳旅行記(第3日目) »

2006年7月31日 (月)

八ヶ岳旅行記(第2日目)

2日目。午前中はパパと子供たちは虫捕り、私は朝ごはんの後片付けをしてから、ひとりのんびりティータイム。午後は清里方面へ出かけました。

お昼は予約してあった萌木の村のレストラン・ネストでマクロビオティックランチ

萌木の村には、丁寧に作られた食品を売るお店がいくつかあります。

ともにこの森”内にある“だいずや”は、地元の減農薬栽培で作られた大豆を使って、無添加で作ったお豆腐や納豆、がんも等を売っています。私はごま豆腐と黒豆納豆を購入。

Photo_12  この他にも大豆の餡の入ったどら焼きも美味しそうでした。

同じく“ともにこの森”内にあるパティスリー“アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ”では、無農薬の小麦を使った自家製酵母パンやスイーツが売られています。夕方に行ったので、パンの種類が少なかったのですが、全粒粉のカンパーニュ(材料は全粒粉と塩のみ)を買って来ました。次の日のおやつに蒸して食べたのですが、素朴でおいしいパンでした。

|

« 八ヶ岳旅行記(第1日目) | トップページ | 八ヶ岳旅行記(第3日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/2882271

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳旅行記(第2日目):

« 八ヶ岳旅行記(第1日目) | トップページ | 八ヶ岳旅行記(第3日目) »