« レストラン・ネスト@ 清里 | トップページ | 八ヶ岳旅行記(第2日目) »

2006年7月30日 (日)

八ヶ岳旅行記(第1日目)

26日から29日まで、八ヶ岳に旅行に行ってきました。お天気にも恵まれ、パパとマサトは虫採り三昧、ハルカは天然石のショッピング(今、天然石にハマってる(笑))、私はマクロや自然食のお店めぐりをして、旅を満喫してきました。

今回はキッチンつきのコテージに泊まったので、朝と夜は自炊、お昼は外食。

当日は朝9時半頃に車で出発して、グルッペに立ち寄り食材を購入、家を出て一時間半くらい走ってから、ハルカの薬を忘れてきたことに気がつきました(汗)。取りに帰ろうか、どうしようか迷ったけれど、旅行から帰ったら薬(最後の1錠)はやめるつもりだったし、ハルカも“薬はもういらない”と言い切ったので、そのまま薬は持たずに行くことに(結果的には何事もなく元気に過ごせたのでよかった~)。途中3回休憩をとって、3時半くらいに現地に到着しました。

この日はどこにも行かずにコテージでのんびり。

Img_0599 夕食は、テングナチュラルフーズの通販で購入したノンチーズピザとベジバーガー。生野菜と玄米サラダ、イエロースプリットピーとキャベツのスープ。写真にはないけど、加藤農園の発芽玄米パン。

冷凍のピザはかなり甘い(サトウキビジュースとかが入ってる)ので、パパと子供たちは喜んでました。ベジバーガーもパパが美味しいと言ってた(肉っぽい歯ごたえがいいのかな?)。上にかかってるのは人参と高きびのイタリアンソース(前日の残り物を持参)。たまにこういうのも、お手軽でいいけど、次回はピザの台は空焼き、ソース類はあらかじめ作っておいて、ベジバーガーも下ごしらえを済ませて焼くだけにして持ってきてもいいかも。

ピザもベジバーガーもかなりボリュームがあって、みんなお腹いっぱいになりました。

|

« レストラン・ネスト@ 清里 | トップページ | 八ヶ岳旅行記(第2日目) »

コメント

AKIKAさん、こんにちは!お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。
そう、アリサンカフェのあのピザです!あの甘さにホッとしてしまって、私もけっこう好きなんです。冷凍庫にもう一枚入っているので、夏休み中楽したいときに食べようと思ってま~す。
旅行中は自炊ができると安心なんです。昔から外食が続くと必ず体調を崩していたので。今度はアウトドアでデイキャンプに挑戦したいと思ってるところ(道具も持ってないし、まったくの未経験なんだけど(笑))。
暑くなってきたので、AKIKAさんも体に気をつけてくださいね。

投稿: kasumi | 2006年8月 4日 (金) 16時33分

八ヶ岳のキッチン付きコテージでのんびりなんて、ステキ過ぎる! うらやましい~☆
このノンチーズピザは、もしや私が阿里山カフェで味わったあのピザと同じ?? サトウキビジュースが入ってたんですね。 スープおいしそう♪ 旅先でお料理して食べるのって新鮮な気分でいいですね。 お話のつづき楽しみにしてます。

投稿: AKIKA | 2006年7月31日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/2867329

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳旅行記(第1日目):

« レストラン・ネスト@ 清里 | トップページ | 八ヶ岳旅行記(第2日目) »