« テンペバーガーのお弁当 | トップページ | マサトのお誕生日 »

2006年7月 1日 (土)

organic base brunch『外ごはん』

organic base brunchに参加しました。

テーマは外ごはん。メニューは

  • テンペライスバーガー
  • きのこと水菜の生春巻き +ピーナツソース&甘酒ソース
  • 小松菜と人参のおろし和え 梅風味
  • あまなつゼリー

Photo_4 照り焼きテンペを梅酢味の型抜きごはんでサンド。食べやすいように海苔をまいて、ワックスペーパーに入れます。 型で抜いただけのごはんだけど、意外と崩れにくく、食べやすかったです。

あっさりしていて暑いときでも、美味しく食べれそう。

Photo_5 生春巻きは初めて作ったんだけど、簡単にできるんですね。

ソースはピーナツソース(ピーナツクリームと味噌)と甘酒ソース(甘酒と醤油)の2種。おいしかったけど、個人的にはもう少しあっさりしょっぱい系のソースを合わせたい気がしました。

簡単にできて美味しいので、おもてなしにも良さそう。

Photo_6 おろし和えは梅風味でさっぱりしていて、夏にぴったり。

organic baseで試食して思うのは、私の家での味付けは、甘さは控えめ(というか料理にはほとんど使わない)だけど、塩味は強めだな、ということ。

私が陰性よりなのかしら?それとも塩気はもっと控えた方がいいのかしら??

子供たちは走り回って汗もかいてくるし、塩分もある程度は取らないといけないんだろうし。

体の声を聞くのが大事なんでしょうけれど、まだまだ未熟な私です。。。

|

« テンペバーガーのお弁当 | トップページ | マサトのお誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/2455883

この記事へのトラックバック一覧です: organic base brunch『外ごはん』:

« テンペバーガーのお弁当 | トップページ | マサトのお誕生日 »