« これからのこと | トップページ | 八ヶ岳旅行記(第1日目) »

2006年7月27日 (木)

レストラン・ネスト@ 清里

レストラン・ネスト@<br />
 清里

昨日から八ヶ岳に来ています。今日は清里周辺を散策。

昼食は萌木の村内のレストラン・ネストのマクロビオティックランチ。

メニューは、

  • 季節の野菜とそばがきの豆乳クリーム煮
  • 天然酵母パン2種
  • マクロビオティックスイーツ
  • 三年番茶

季節の野菜とそばがきの豆乳クリーム煮は、季節的にそばがきが重く感じたけど、季節の野菜がたっぷり入って美味しかったです。

天然酵母パンにはなぜか北海道バターが添えられていました。あまりマクロビオティックに対するこだわりはない様子。むしろ、一般的な食事をしている人が無理なく試せる工夫が感じられました。

スイーツは、パウンドケーキに桃のコンポートが添えられたもの。美味しかったけど、かなり甘みが強かったです。

お魚やお肉が選べるコースもあり、普通の食事をする人と一緒に気軽に入れるレストランだと思います。東京にもこんなレストランが増えてくれるといいのにな~。

|

« これからのこと | トップページ | 八ヶ岳旅行記(第1日目) »

コメント

里さん、こんにちは。昨日帰って来ました。
八ヶ岳、朝晩は涼しかったけど、昼間はかなり紫外線が強くて暑かったです~。きっと名古屋や東京も暑かったんでしょうね。梅雨は明けたのかな??
清里や小淵沢は、自然食やマクロのお店がけっこうあったので、これから記事にしますね!

投稿: | 2006年7月30日 (日) 09時01分

きっとそちらは涼しいんでしょうね~。楽しんできてくださいね。

投稿: | 2006年7月27日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/2824516

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン・ネスト@ 清里:

« これからのこと | トップページ | 八ヶ岳旅行記(第1日目) »