« マクロビオティックの通信講座 | トップページ | 中華丼のお弁当 »

2006年6月20日 (火)

最近のパパ-白くて膨張した感じ?

マクロビオティックを始めてから、ずっとパパは陽性気味だと思ってました。いつも忙しそうに活動してるし、見た目も締まったかんじ。ちょっと緩めたほうがいいんじゃないかなぁ、と思って休みの日には甘酒デザートなんかを出してました。

それが、ここ一ヶ月くらいかしら。。。夜寝てるときにいびきをかくようになり(マクロを始めてからは止まってました)、見た目もなんだか白くて膨張した感じに。精神的にもゆったりしたように見えます。

朝食は抜き。お昼はマクロ弁当。夜は外食なので、何を食べているかは追求しないことにしています。でも、さすがにちょっと気になって「何か食べ物変わった?」と聞いてみたけど、「いやぁ、特にかわってないよ。年だからねえ。新陳代謝が落ちてるんだよ~。」という返事。(ホントかなぁ。。。もしかしてリバウンド??)

食事をマクロに変えた直後は体が多糖類を急には吸収できなかったり、体にたまった毒素の排出がある程度治まるまで栄養素の吸収ができなかったりで、一時期普通に食べててもやせる時期があるとか。そしてその時期が過ぎるとだんだん太ってくる(戻ってくる)と聞きます。パパもそうなのかなぁ。でもあの膨らみ方は気になるなぁ。。。

精神的にゆったりしているのはいいことだと思うので、しばらく食事を陽性気味にして、様子をみようと思います。

|

« マクロビオティックの通信講座 | トップページ | 中華丼のお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/2307863

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のパパ-白くて膨張した感じ?:

« マクロビオティックの通信講座 | トップページ | 中華丼のお弁当 »