« トマトソースともちきびクリームのピザ | トップページ | organic base brunch『外ごはん』 »

2006年6月28日 (水)

テンペバーガーのお弁当

Photo_2 今日のお弁当はテンペバーガー。フィッシュバーガーの代わりです。

テンペは前日からしょうが醤油につけておき、焼いたものに、とろみの」ある醤油だれをかけました。

照り焼きテンペは、私は好きなんだけど、子供たちはそれほど。。。って感じだったみたい。しっかり味をつけたつもりなんだけど。ボソボソした食感がだめなのかなぁ。

白神天然酵母で焼いた全粒パンは、甜菜等入り、ノンオイル。ふんわり焼けて美味しかったけど、砂糖が入ってると食べ過ぎてしまいます。。。

めったにパンを焼かないので、自家製酵母を育てるまではできないし。ドライタイプの天然酵母が今の私には向いてるみたい。昔は毎日のように精白小麦のパンを焼いてたなぁ。。。

|

« トマトソースともちきびクリームのピザ | トップページ | organic base brunch『外ごはん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/2403703

この記事へのトラックバック一覧です: テンペバーガーのお弁当:

« トマトソースともちきびクリームのピザ | トップページ | organic base brunch『外ごはん』 »