« 給食当番 | トップページ | ゴールデンウィークのイベント その2 »

2006年5月 6日 (土)

ゴールデンウィークのイベント その1

ゴールデンウィーク、今年はいろいろ体験しました。

3日はハルカと一緒に上野のプラド美術館展へ。マサトはパパとサッカー観戦に。ものすごい人だったけど、本物の絵は素晴らしかったです。空いてるときにもう一度ゆっくり行きたいなぁ。ハルカも絵を見るのは大好きなので、楽しんでいました。

4日はハルカが遠足で行った顔振峠へ。

_005_2 3時間くらいかけて、かなり急な登り坂もあるコース。初めての山登りのマサトを心配していたのだけれど、いちばん平気でスイスイ登っていたのはマサトでした。運動不足の大人2人が結構きつかったです。。。

でも頂上の見晴らし台から見る景色は最高でした!ハルカもその景色はすごく印象に残っていたようで、もう一度見たいと言って来たがっていたのです。遠足のときはちょうど桜も咲いていてきれいだったみたいだけど、もう散ってしまっていたのは残念。

2人とも山登りがすごく気に入ったよう。病気の排毒にも山歩きがすごくいいと聞いたので、これからはできたら月1回くらい、出かけたいな。

帰りに高麗にあるアリサンカフェに寄って、軽い食事と買物をしました。私とハルカが注文したピザがすごく美味しかった!メニューにはトッピングにチーズが入っていたけれど、チーズなしで作ってくれました。代わりにぬってあったペーストがとっても美味しかったんだけど、何だったのかな。。。人参と玉ねぎに甘みもプラスしてあったかんじ(?)。

5月28日(日)にはアリサンフードカーニバルが開催されるよう。ベジタリアンフードの屋台もたくさん出るようなので、ハイキングも兼ねてハルカと一緒に行ってみたいな。(パパとマサトはサッカー。)

|

« 給食当番 | トップページ | ゴールデンウィークのイベント その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1697782

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークのイベント その1:

« 給食当番 | トップページ | ゴールデンウィークのイベント その2 »