« レンズ豆のごま風味サラダ | トップページ | ゴールデンウィークのイベント その1 »

2006年5月 2日 (火)

給食当番

昨日はマサトの始めての給食当番の日。先週からずっと楽しみにしていました。

お弁当にしていると、給食当番てどうなのかなぁ。。。と親はけっこう心配していたのですが、本人はすごく楽しんでいる様子。でも親とは違った部分を気にしてたりするんですね。

朝、出かけるときに「給食当番の給食は他の人が運んでくれることになってるんだけど、ぼくのお弁当はどうすればいいのかなぁ。。。」とマサト。「お弁当はすぐ出せるから自分でやればいいんじゃないの~」と適当に答えて送り出しました。

帰ってから「給食当番どうだった~?」ときいてみると、「ごはん配った。○○くんがよそったごはんをお皿にのせたんだ。あっ、ぼくのお弁当△△くんに出しといてってたのんだら出しといてくれた。」うちの子は2人ともかなりマイペースですが、下の子のやることはなんだか笑っちゃいます。。。クラスでひとりお弁当でも楽しくやっているようです。

ハルカも給食当番は大好き。特にご飯をよそう係がいちばんのお気に入りで、お母さんになった気分が味わえるんだそう。そういえば私も給食当番、楽しみだったなぁ。。。

|

« レンズ豆のごま風味サラダ | トップページ | ゴールデンウィークのイベント その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1646541

この記事へのトラックバック一覧です: 給食当番:

« レンズ豆のごま風味サラダ | トップページ | ゴールデンウィークのイベント その1 »