« ハルカの病気(春の排出) | トップページ | わたあめづくり »

2006年5月24日 (水)

私のお昼ごはん

Mylunch_001 私のお昼ごはんは、だいたい子供たちと同じお弁当を詰めてしまいます。そうすると、ぎりぎりまで出かけていても、すぐにお昼ごはんが食べれて便利だし、お弁当の味も確認できるので。

でも今日は、どうしてもごま味噌だれのそばサラダが食べたかったので、お昼に茹でました。

手前のお皿は大根のもち粟煮。厚あげと一緒に煮て、葛でとろみをつけてあります。ほんのり甘くて、ほっとできる味です。

ひとりでのんびり茹でたてのそばを食べる。幸せだなぁ。。。

自分のお弁当を詰めるようになって、曲げわっぱのお弁当箱が欲しくなりました。おひつも欲しいな~。

|

« ハルカの病気(春の排出) | トップページ | わたあめづくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1927485

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお昼ごはん:

« ハルカの病気(春の排出) | トップページ | わたあめづくり »