« アリサンフードカーニバル | トップページ | 運動会 »

2006年5月29日 (月)

米粉パン

Pate_004 昨日、アリサンフードフェスティバルで売られていた米粉100%のパン。試食してみたらパサパサしてかたい印象だったのですが、スタッフの人が、「ぜったい温めて食べた方が美味しいですよ~!」と言うので、2個200円で買ってきました。

子供たちが今朝さっそく食べたいと言うので、土鍋で蒸していただきました。

確かに美味しい!!もちもちしてて、私はふつうの蒸しパンより好きかも。

_002_14 原材料は、国産米粉、白神こだま酵母、岩塩、甜菜糖、グレープシードオイルとなっています。

今度、まねしてつくってみようかなぁ。

ところで、最近甘い野菜のスープを飲んでいるせいか、ジャムがぜんぜん欲しくありません。ごまペーストだけつけてブルーベリージャムは残してしまいました。ちょっと陰性気味になってきたのかしら。。。

|

« アリサンフードカーニバル | トップページ | 運動会 »

コメント

米粉パン、私も初めて食べたのですが、もちもちで美味しかったですよ~!アリサンのスタッフの方も米粉パンはどうしても硬くて食べにくいものが多いけど、ここのは温めるとやわらかくなって美味しいと絶賛してました。テングナチュラルフーズの通販で手に入るようなので、また今度注文してみようと思ってます。いずれ手作りにも挑戦してみたいのですが、うまくいくかな~。

投稿: kasumi | 2006年5月30日 (火) 23時21分

米粉のパン、私も食べてみたいと思ってる物の一つです。でも、市販の米粉パンだとバターとか牛乳、砂糖など、あまり欲しくないのが入ってるのが多くて買う気になれないんですよね~。これは材料もシンプルでいいですね。

↓のフードフェスティバル、とても楽しそうですね。他のブログでも拝見したので、羨ましく眺めておりました。

投稿: | 2006年5月29日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1983372

この記事へのトラックバック一覧です: 米粉パン:

« アリサンフードカーニバル | トップページ | 運動会 »