« ゴールデンウィークのイベント その1 | トップページ | ぬかチョコナッツバー »

2006年5月 7日 (日)

ゴールデンウィークのイベント その2

ゴールデンウィーク5日は、organic baseの親子のおやつ作りのクラスに参加してきました。

ハルカもマサトもずっとorganic baseに行きたがっていたので、本当にうれしそう。

Photo organic baseに着いたら、マサトは遊びに来ていた奥津夫妻の息子さん圭くんといっしょにサッカーをして遊びました。同じ1年生同士。マサトはとっても楽しかったようです。

クラスに参加していた子供たちは、ハルカと同じ4年生の女の子がもうひとりいてこの2人が最年長。男の子はマサト1人でしたが、マサトはお姉ちゃんの友達と遊ぶのに慣れているので、男1人でも全然違和感なし。

作ったメニューは、

  • くるみ餡の蒸したておまんじゅう
  • ココアサブレ
  • もちワッフル

どのレシピもシンプルで、子供にも作りやすく考えられていて、クッキーの型抜きや、おまんじゅうの生地とあんこの計量等、みんなすごく真剣に集中して取り組んでました。

うちでは、どうしても手伝わせてあげられる部分は限られてしまうので、ほとんどの工程を自分でできたのは、大満足だったよう。

試食もかなりボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。どれもとっても美味しかった~!また企画があったら、ぜひ参加したいと思います。

|

« ゴールデンウィークのイベント その1 | トップページ | ぬかチョコナッツバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1698920

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークのイベント その2:

« ゴールデンウィークのイベント その1 | トップページ | ぬかチョコナッツバー »