« わたあめづくり | トップページ | 米粉パン »

2006年5月28日 (日)

アリサンフードカーニバル

今日は、アリサンフードカーニバルに行ってきました。とても楽しい企画で、私たちは11時半頃に着いたのですが、すでに大勢の人でにぎわっていました。スタッフの人もみんな親切で、食材の使い方等ていねいに説明してくれて、とても参考になりました。

露天屋台ではアリサンの食材を使った料理が売られていて、子供たちは大喜び。さらにパンにつけるペーストやジャム、ドライフルーツやチーズ、シリアルやチョコレート等、無料で試食できるコーナーもあって、そこだけでもお腹いっぱいに。もう食べるのに夢中で写真がほとんど撮れてません。。。

屋台で買って食べたのは、

  • ビーガンたこやき
  • ノンチーズピザ
  • サモサ
  • 特製レッドキドニービーンズあんこのどら焼き
  • ゴマクッキーと穀物バー
  • インカコーヒー

エイミーズのローストベジタブルピザとサモサはすごく美味しかったので、うちの冷凍庫にストックして忙しいときに食べようかな。甘みもけっこう使ってありそうなので、たまのお楽しみにしといたほうが良さそう。。。

試食コーナーではパンにいろんなペースト類をつけて試食。前から気になっていたパテ・キャロットとパテ・マッシュルームがすごく美味しかったので、さっそくSHOPで購入してきました。

2_1

Pate_001

子供たちはお腹いっぱい食べて、ブランコで楽しく遊んで満足して帰ってきました。

また行きたいね!

Photo_1

|

« わたあめづくり | トップページ | 米粉パン »

コメント

AKIKAさん、行かれる予定だったんですね。お会いできなくて残念!

私達家族は、久しぶりに焼き粉物をお腹いっぱい食べて、今日の朝はみんなはれぼったい顔で鼻をすすってました。。。(笑)
でも、たまには難しいことは考えずに、食べたいものをお腹いっぱい食べるのもいいですね!子供たちも楽しそうだったし、私もストレス解消になりました。

投稿: kasumi | 2006年5月29日 (月) 10時31分

きゃ~行かれたんですね!! うちも行く予定だったのですが、朝すごく雨が降っていて、だんながやめようって。。その後晴れて、地団駄踏みました(笑) ずっと前から楽しみにしていたので。。
もし行っていたら、お会いできたかもしれないですね。

投稿: AKIKA | 2006年5月29日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1979562

この記事へのトラックバック一覧です: アリサンフードカーニバル:

« わたあめづくり | トップページ | 米粉パン »