« organic base ベーシックレクチャー 4 | トップページ | 甘い野菜のスープ »

2006年5月17日 (水)

グルッペに買い出し

_003_1 今日は午前中に自転車で吉祥寺へ。グルッペに買い出しに行ってきました。

以前は、週2回の生協(生活クラブと東都生協)と、足りない分をナチュラルハウスやこだわりやで買い足していました。

でも、グルッペで買物をするようになってから、あまりの食材の美味しさに(しかも野菜が安い!)、だんだん生協で頼む品数が減っていき、最近はほとんど頼まなくなってしまいました。

マサトが小学校に入って買物に出るのも楽になったし、そろそろ生協は必要ないかな。週に2回グルッペで買物すれば大丈夫そう。

写真中央にある緑の濃い野菜はこごみ。最近初めて食べてみたんだけど、あっさりしていて美味しいんです。見た目からはもっと苦かったり、えぐみがある味を想像してたんだけど、全然ちがいました。梅酢だけであえたり、白和えにしたり。子供たちも喜んで食べてくれました。春っていろんな野菜が楽しめてうれしい!

|

« organic base ベーシックレクチャー 4 | トップページ | 甘い野菜のスープ »

コメント

グルッペに自転車で買出しにいける所にお住まいとは、羨ましい!×100です!とてもいい店だとはあちこちで書かれてるので、行ってみたいですが、まさか野菜を買いに新幹線に乗ってまで行けませんからねぇ。

こごみってあっさりしてるんですね。私も意外です。まだお店で売っているのを見た事が無いんですが、見つけたら買ってみよう。

投稿: | 2006年5月18日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1835363

この記事へのトラックバック一覧です: グルッペに買い出し:

« organic base ベーシックレクチャー 4 | トップページ | 甘い野菜のスープ »