« ゴールデンウィークのイベント その2 | トップページ | ひよこ豆の蒸したておまんじゅう »

2006年5月 7日 (日)

ぬかチョコナッツバー

_002_9 顔振峠に行くときに、ぬかチョコナッツバーを作って持って行きました。

中島デコさんのレシピで、米ぬかがたっぷり入っています。アーモンドや菜種油、ココアもたくさん入ったレシピなので美味しいんだけど、私的にはもう少し油分を減らしてもいいかんじ。今回は山登りということで、カロリー補給の目的であえてレシピどうりに作りました。

子供たちにも大好評。もっと食べたい!になってしまいます。ココアと油にはそういう魔力があるのかな。。。

甘みはメープルシロップでつけてあるけど、かなり控えめです。次回はレーズンを入れて、メープルシロップは米飴に変えてみようかな。

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

|

« ゴールデンウィークのイベント その2 | トップページ | ひよこ豆の蒸したておまんじゅう »

コメント

里さん、初めまして。コメントありがとうございます。なるほど、キャロブを使うと軽くなるんですね。次回はぜひ、そうしてみようと思います。子供には、なるべく刺激の少ないものを食べさせたいので。
里さんのblog、拝見させていただきました。やさしいイラストが素敵ですね!これからも時々、遊びに行かせてもらいますね。

投稿: kasumi | 2006年5月 8日 (月) 21時51分

初めまして。私も糠が手に入った時にこれをよく作ります。子どもはこういうの大好きですよね。私もついつい食べ過ぎてしまいます。家にあるナッツやドライフルーツを色々入れるとそれなりの味になる所が嬉しいですよね。

ココアをキャロブにするとかなり軽い感じになりますよ~。

投稿: | 2006年5月 8日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1699996

この記事へのトラックバック一覧です: ぬかチョコナッツバー:

« ゴールデンウィークのイベント その2 | トップページ | ひよこ豆の蒸したておまんじゅう »