« 今日のおやつ(クッキーとクスクスプディング) | トップページ | おにぎり弁当(体調回復メニュー) »

2006年4月22日 (土)

遠足のお弁当

_005_1 今週はハルカの遠足がありました。

遠足のお弁当のメニューはハルカのリクエストに応えて、

  • いなり寿司と太巻き
  • 大豆から揚げ
  • もちきびクリームの玉子焼き風
  • 蒸し野菜
  • いちご

おやつ

  • 玄米せんべい
  • アーモンドクッキー

遠足といえば、お弁当やおやつの交換が女の子の楽しみのひとつ。去年の遠足では、食事療法を始めて間もない頃で、クラス替えをしたばかりだったこともあり、まったく交換に加われず、けっこう落ち込んで帰ってきました。

今年はデザートとおやつを多めに持たせて、交換に加われるように配慮したつもり。。。いちごとクッキーをお友達にあげて(一方的にあげるだけだったみたいだけど)、今年は満足して帰ってきました。よかった~!

3年生から遠足は山登り。今年もかなり歩いたみたいだけれど、元気に行って帰ってきました。マクロビオティックをやってなかったら、発作が心配で安心しては行かせられなかったはず。こういうときは、本当に食事を変えてよかったと思います。ハルカも自信につながったようです。

|

« 今日のおやつ(クッキーとクスクスプディング) | トップページ | おにぎり弁当(体調回復メニュー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1503450

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足のお弁当:

« 今日のおやつ(クッキーとクスクスプディング) | トップページ | おにぎり弁当(体調回復メニュー) »