« 遠足のお弁当 | トップページ | レンズ豆のごま風味サラダ »

2006年4月25日 (火)

おにぎり弁当(体調回復メニュー)

_001_1 先週から一年生の給食が始まって、マサトがお弁当を持っていくようになりました。最初はできる限り給食のメニューに合わせて、唐揚げ、ミートソース(風)、ハンバーガー、カレーライスと作っていたら、週末には鼻水と咳がひどくなってしまいました。。。

ちょっと体調を回復しようと、昨日はおにぎりのお弁当に。メニューは

  • 玄米おにぎり
  • お好み焼き(玄米入り)
  • がんも煮
  • りんごのくず煮

給食のメニューは

  • 煮込みうどん
  • お好み焼き
  • ピーチゼリー

今週は小麦と油をできるだけ控えめにして、体調を回復しようと思います。気候のせいか咳のひどい人が周りにもたくさん。インフルエンザがはやっている学校もあるんだとか。。。新学期で疲れもたまっているから、気をつけなくちゃ。

パンが出る日は、おにぎりにすることが多いです。子供たちもそれほど不満ではない様子。でもパンにするとすごく喜ぶのよね。。。パンはたま~のお楽しみにしています。

|

« 遠足のお弁当 | トップページ | レンズ豆のごま風味サラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1550595

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり弁当(体調回復メニュー):

» 小学校給食のメニュー(4月) [韓国B級グルメ]
子育て日記の方にも書きましたが、 昨日は小学校の給食当番に行って来ました。 1年生は毎日お母さんたちが交代で二人ずつ 給食の配膳をお手伝いしに行くのです。 (ついでに掃除もしてきます。) 1ヶ月に1度ほど順番が回ってきます。 ここは一応グルメブログだ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 13時53分

« 遠足のお弁当 | トップページ | レンズ豆のごま風味サラダ »