« HUN LAHUNに行って来ました | トップページ | 苺のソイプリン(玄米甘酒を使って) »

2006年3月27日 (月)

玄米粥(食べすぎ防止に...)

_009_1 最近、一日一回は玄米粥を食べています。

2月くらいから玄米がすごく美味しく感じて、毎食必ずおかわりしていました。 いつもお腹がいっぱいなんだけど、でも玄米が食べたい!そんな生活を続けていたら、体重は増えないんだけど、なんだか体が重い感じに。。。

先週ハルカが熱を出したときに、玄米粥を作って私もいっしょに食べてみたら、ごはん一杯分で大満足。しかも噛み応えがあって美味しい!

それ以来一日一回は玄米粥にして、なるべく少食に努めています。

今日は残りごはん(黒豆入り玄米ごはん、カムット小麦入り玄米ごはん)があったので、それに水を足して鍋でコトコト煮てお粥に。ゆかりを振りかけて食べました。美味しかった~!家族にも大好評です。

|

« HUN LAHUNに行って来ました | トップページ | 苺のソイプリン(玄米甘酒を使って) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1188191

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米粥(食べすぎ防止に...):

« HUN LAHUNに行って来ました | トップページ | 苺のソイプリン(玄米甘酒を使って) »