« ある日のお弁当(幼稚園) | トップページ | 甘酒作り »

2006年3月22日 (水)

グルッペ

昨日は荻窪にある自然食レストラン、グルッペに家族で行ってきました。

1

                                                                                                                        パパと私は精進ランチセット

  • 筑前煮風野菜煮込み
  • うどと春キャベツともずくの酢の物
  • ひじき煮
  • 青菜の胡麻和え
  • 味噌汁
  • 玄米ご飯
  • 漬物

3_1  

                                                                                                                         子供たちは野菜たっぷりカレーランチセット

 

ご飯かパンが選べるんだけど、二人ともパンを注文。何もつけずにトーストしてもらいました。

精進ランチは全体的にしっかりした味で、酢の物もお砂糖が使ってありましたが、美味しかったです。普通の食事をしてる人でも美味しく食べられそう。パパもお腹いっぱいになってました。(お茶碗に半分くらいおかわりしてたけど。おかわりは無料!(パンは有料))

子供たちが注文したカレーは動物性のものは使わずに美味しくできてました。甘みもしっかり引き出されていて、何で甘みを出しているのか聞いてみたら、玉ねぎをじっくり弱火で炒めて、あとはキャベツ等大量の野菜を使って時間をかけて煮込むということでした。ヨーグルトとトマトも入っているそう。それから、大きな人参とじゃがいもがゴロンとはいっていました。マクロ的にNGなものもはいっていたけど、美味しかったです。子供も食べれるマイルドな味でした。

でも昨日のカレーのせいか、ハルカは今朝起きたら37度8分の熱が出ていました。(もともと月曜日くらいから咳やくしゃみが出ていたので、カレーはまずかったかなぁ。。。)

ここのところずっと強風が吹いてたし、花粉をたくさん吸っちゃったのかなぁ。3学期はお休みしてなかったのに、今日は学校をお休みしてしまいました。明日は終了式だよ、早くよくなってね~!

|

« ある日のお弁当(幼稚園) | トップページ | 甘酒作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1124991

この記事へのトラックバック一覧です: グルッペ:

« ある日のお弁当(幼稚園) | トップページ | 甘酒作り »