« 妹の家でマクロランチ | トップページ | ハルカの病気(お弁当の相談) »

2006年3月31日 (金)

きゃべつまんじゅう

_011 グルッペで買った、加藤農園のきゃべつまんじゅう。

今、市販のおやつの中で、我が家の一番人気!

味は中華まん。土鍋で10分くらい蒸して食べます。とっても大きいので、子供たちは半分こにして。

原材料は、大豆グルテン、きゃべつ、椎茸、人参、はるさめ、醤油、ごま油、みりん、小麦粉、天然酵母、塩。 マクロ仕様の中華まんです。 

他にもいろんな種類があるので、これから少しずつ試してみたいな。

とっても美味しいけど粉物なので、食べすぎには気をつけなくちゃ!やっぱり週一回くらいのお楽しみにしとこうね。

この加藤農園の蒸しパン、organic baseの典子先生の名著、“マクロビオティックのお買いもの”でも紹介されています。

マクロビオティックのお買いもの in ORGANIC BASE kitchen この本では、マクロビオティックのお薦め食材やその料理方法や効用、さらにあると便利な道具類が紹介されていて、大変参考になります。

organicoさんやブニャンシカさんのblogでは、加藤農園のパンを使った手作りサンドイッチも紹介されていて、とっても美味しそう。私も今度は手作りサンドイッチに挑戦してみよう!

|

« 妹の家でマクロランチ | トップページ | ハルカの病気(お弁当の相談) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1231580

この記事へのトラックバック一覧です: きゃべつまんじゅう:

« 妹の家でマクロランチ | トップページ | ハルカの病気(お弁当の相談) »