« 玄米粥(食べすぎ防止に...) | トップページ | ハルカの病気(マクロビオティックを始めて) »

2006年3月28日 (火)

苺のソイプリン(玄米甘酒を使って)

苺のソイプリン

先週作った玄米甘酒が冷蔵庫に残っていたので、苺のソイプリンを作ってみました。

organic baseの冬のスイーツコースでならった甘酒のソイプリンをアレンジ。材料は豆乳、玄米甘酒、寒天パウダー、葛粉、梅酢、レモン汁、塩、苺です。 玄米甘酒は粒がしっかり残っている感じだったので、最後にブレンダーで撹拌しました。梅酢とレモンはなくてもいいかも(入れるとチーズ風味に)。

玄米甘酒は特に発酵を止める処理はしないまま冷蔵庫に入れてあったのですが、味見してみたら先週より甘味が増して美味しくなっていました。少しずつ発酵が続いているんですね。

|

« 玄米粥(食べすぎ防止に...) | トップページ | ハルカの病気(マクロビオティックを始めて) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68929/1193500

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のソイプリン(玄米甘酒を使って):

« 玄米粥(食べすぎ防止に...) | トップページ | ハルカの病気(マクロビオティックを始めて) »